敬宮愛子様御成年

2021.12.1は敬宮愛子様の二十歳のお誕生日。
東京で祝賀パレードに参加してきました。
整列時 最初は後ろの方で並んでいたのですが、名古屋から来たと言ったら「前へ」と促され、最前列で横断幕を持つというありがたいお役目をいただきました。

たった一人の皇女である敬宮様の1回きりの御成年をお祝いできることが非常に誇らしく、音楽に合わせてと~っても楽しく行進することができました♪ 自分らしく生きてるって大いに実感。
マスコミも取り上げてくれました(私は左から2番目ですよ)。

ヤフコメも敬宮愛子様を祝福するものばかり。
「人を愛し、人から愛され、人を敬い、人からも敬われる人間になってほしい」との天皇皇后両陛下の願いの通りになりましたね!
日本の希望・敬宮様のこれからのご活躍を楽しみにしております。

お天気にも恵まれ、12月なのに半袖でもいいくらいの暑さで喉が渇きました。パレードが終わった後、たまたま近くにいらっしゃった方と銀座の資生堂パーラーへ。おめでたい日ですもの、1番高いデザートでお祝い☆

初対面の方とも、お別れするのが名残惜しかったです。敬宮様の新たな喜ばしい局面の時にも また一緒にお祝いできるといいですね。

PAGE TOP