新しいホットストーン

大小の様々な形のストーンを施術に使っているレトワールですが、また新しいストーンが仲間入りしました。その名もマルマストーン。
インドのアーユルヴェーダではエネルギーポイントをマルマと呼ぶそうで(東洋医学のツボみたいなものかな)、それを刺激し活性化させるためのツールです。

浜松で2日間かけてじっくりと実技研修を受けてまいりました!手の平に収まりきらない迫力ある大きさ。そして体に当てる面はボコボコしていて良いワークをしてくれそうな頼もしさ。私も体験しましたがグイグイ攻められ非常に良かったです♪

既に自己流で使っているストーンも、来年1月には他の方の視点で学ぶ予定です。そして2月には全てのストーンを活用するレトワールのオリジナルホットストーンのコースを完成させます。それまでは試作段階として、私の性格からしてサービス多めのホットストーン施術をさせていただくと思いますよ(^^)

PAGE TOP